こちらのキットはMax Moto Modelingのまっくすさんが原型を担当されたものだそうす 気合を入れて製作にかかったのですが
良い感じのライムグリーンが調合できず暫く放置してしまいました(汗) 良い色が出ないで悩んでいたところガイアノーツ社から
蛍光クリアーなる塗料が発売になりました 何でもクリアーの部品に塗装すると淡〜い蛍光ブルーがかかり混合すると
発色が良くなるとか…試しにタミヤのライムグリーン (最近発売された物ではなく昔のやつです、最近発売されたのがこの時あれば
なんら問題は無かったのですが:笑) を缶の中から取り出し混合して見るとアラ不思議中々イイ感じです それともう一つ、フロントの
フェンダーですが実車はドライカーボン製です、私は網を掛けてのカーボン風塗装はどうも上手くいきません、従っていつも
カーボンデカールを使うのですが今回はこれも上手く行きません、悩んでいたところまたまたまっくすさんのサイトにスタジオ27の
カーボンデカールを使用した作例が載っていました、私が使用しているのはモデラーズなので早速スタジオ27製を使用してみると
なんとまぁ呆気ないほど簡単に出来てしまいた 曲面にはスタジオ27の方が良い感じです(笑) そんなこんなで出来上がるのに
半年もかかってしまいました(爆) でもカワサキらしい角ばったカッコイイけど変な形(笑) は気に入りました、
何より作った人にしかわからないこの重量感は凄いです…あ…タイヤデカール貼り忘れてる(汗)

STUDIO27 KAWASAKI ZX-RR

inserted by FC2 system