私のバイク歴

いわゆる後方排気というやつです 東京に出てきてから急に
バイクに乗りたくなり中古を購入しました 凄く気に入ってたのですが
事故で死亡しました(涙) 構造上エンジン調子は常に良いとは
言えませんでしたが私の乗ったバイクの中では
一番2stらしかったバイクです

MBXに変わる足です マルボロカラー限定品に釣られて
買いました(笑) とにかく楽しいバイクです
膝すりも簡単です、バイクはバックステップ
フロントフォークのセッティング変更、ガスケットの変更で
圧縮比を少し上げています、それと極めつけは、
納車の時バイク屋のオヤジ曰く
「リミッター要らないだろ、取っといたから!」・・・(爆笑)
現在は、現存していますが手を入れて無い為多分
動かないでしょう(汗) 機会あればフルレストアしたい
です、Nチビが出るまではあんなに沢山チューンナップ
パーツあったのに…(あのKERKERからもYSRの
チャンバーが出てました 知ってた?:笑)

初めて乗ったのはMBX50です、しかし60q規制が始まった直後の
最弱MBX…ウチの田舎には中古バイク屋とかあまり無かったし
ましてやリミッターカットなんて・・・でもこれで、いかに回転を
落とさないで乗るかと言う2stの乗り方を勉強出来ました(笑)
後に原因不明の焼き付きで死亡

壱号機 HONDA MBX50

94型でいわゆるNSRの最終形態です
バイクは現存しておりサイレンサーを
カーボンの物に変更、フェンダーレス
ステアリングダンパー、バックステップ
そして極めつけはブレンボのラジアル
マスターシリンダーとキャリパーを
取り付けました このバイクも乗っててとても
楽しいバイクです、しかしこのバイクも暫く
乗っていないので、これも現在は動くかどうかは
分かりません(大汗) NS400とともに
今すぐにでも乗りたいバイクです

当時VF400かCBR400かNS250かMVX250悩んでいた時発売されました
勿論無条件で飛び付きました(笑)
私の田舎での新車登録第一号です
(そりゃそうだ私の田舎でこんなん
乗りたいと思うのは私だけ:笑)
現在も田舎に動態保存されています(笑)
バイク自体はほぼノーマルでブレーキ
ラインの変更 バックステップ(BEET製)
取り付けと一度エンジンを下ろして
内部調整を行なっています
Jah製のチャンバーとステアリング
ダンパーが欲しいです(笑)
それにしてもバックの景色が
ド田舎くさい(笑)

←そのうち製作予定(笑)

四号機 YAMAHA TZR250 (3MA)

もどる

気が付けば2stばかり…このエコが叫ばれる時代に何やってんだか(笑)
あーCBR1000RRほしー、でもかみさんももらっちまったし儚い幻想か…(笑)

参号機 YAMAHA YSR50

弐号機 HONDA NS400R (NC19)

前へ戻る

プロフィールに戻る

HONDA NSR250 (MC28)

inserted by FC2 system